度々居酒屋を利用していますが、人数が増えれば増えるほど個室がいいなとよく思ってしまいます。

千鳥足の居酒屋ギーク
千鳥足の居酒屋ギーク

居酒屋は出来れば個室がいい

年に数回、会社や仲間内で忘年会や新年会、歓送迎会などをする機会があると思いますが、大人数になるとやはり個室がいいので、予約して個室を確保しますよね。でも場所によれば個室がないところもあると思います。私も一度だけ個室がないおしゃれな居酒屋さんで会社の人たちと飲み会をしたのですが、人数が10人はいたので実際個室でないと不便だなと感じました。それだけの人数になると話し声もうるさいし、どうしても騒ぎがちになってしまいます。またメニューを決める時なども仕切りの無いテーブル席だったので、仲間内で行き来する時に迷惑をかけてしまったように思います。だから次からはきちんと個室があるところにしたほうがいいなと思うようになりました。

居酒屋は大体お酒を飲む場にはなるので大なり小なりうるさくなりがちなところではありますが、あまりにも大人数が集団で盛り上がると迷惑がかかるくらいなものになってしまうので、それだけは場の雰囲気を考えないといけないなと思います。個室ならある程度盛り上がっても他のお客さんに迷惑がかかることはないし、大抵は店内の奥に個室があったりするのでその点でも配慮されているように思います。あとついつい飲みすぎてしまう毎年恒例の飲み会もあるとは思いますが、飲むのも程々にしたほうがいいでしょう。お酒は時として人を本当に危険な目に合わせてしまうものです。きちんと周りの人間が介抱するなり、家まで送り届けるなりしないといけないと私は思います。

イベント等で居酒屋を選ぶ時、重視しているのが店の雰囲気です。友人たちもおしゃれな空間が好きなので、洗練された店を選ぶようにしています。私がいい店だと思うのは、雰囲気だけでなく、料理のセンスと接客の丁寧さ。ここを重視します。

Recommend

Copyright (C)2017千鳥足の居酒屋ギーク.All rights reserved.